お知らせ

news

お知らせ お知らせ

お知らせ

2020.03.04

臨時休校について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校について

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、政府が全国の小中高校に対し臨時休業措置をとるよう要請しました。そのことを受け、本校では次の通りの対応といたします。



【休校期間】
 令和2年3月6日(金)~3月15日(日)
※16日以降につきましては、今後の感染状況を踏まえ改めて判断させていただきます。

【登校日】
 3年生 3月11日(水) 卒業式(8:15登校~11:30)
 1.2年生 3月16日(月) 通常通り

【休業期間中に予定していた卒業式の取扱い】
・予定通りの実施としますが、できるだけ内容の簡素化を図ります。
・保護者の方は、大学2号館801号室でモニターによる参観をお願いします。

【留意事項】
(1)不要不急の外出は控えてください。また、塾や習い事など、人の集まるところへ行くこともできるだけ避けてください。
(2)3月6日(金)から休業期間中の部活動は原則として行いません。
(3)すでに集金済みの3月給食費については、1,2年生は4月給食費で調整します。3年生については、各銀行口座へ振込返金させていただきますので、卒業後も口座を閉じないようお願いします。
(4)風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさや息苦しさがある場合は、病院で受診し、罹患が認められた場合は必ず学校へご連絡ください。
(5)学校から連絡する際の電話連絡先を改めてご確認ください。変更がある場合は、必ず学校にご連絡ください。
(6)休校中の生徒の健康・生活状況を把握するため、担任よりご家庭へ連絡する場合がございますので、ご承知おきください。
(7)臨時休業中やその後の生徒の健康状況などによって、さらに内容の変更が生じることが考えられますのでご承知おきください。なお、3月16日以降の授業再開について変更がある場合、HPおよび緊急メールでご連絡させていただきます。