福井中学校の新型コロナ情報について(9月2日15:00) お知らせ 福井中学校

お知らせ

お知らせ

福井中学校の新型コロナ情報について(9月2日15:00)

8月31日に福井中学校に在籍する1名の生徒が新型コロナウイルス陽性となったことを受けて、9月1日(火)にPCR検査をうけた、関係中学生および中高の関係教員79人および、昨日発熱し本日追加でPCR 検査(抗原検査)を受けた生徒は、全員、陰性と判明いたしました。ご心配をおかけしました。感謝申し上げます。

なお、中学校・高校とも、休校期間は変更せずに、9月5日(土)までとします。
結果的には、家族感染にとどまったということになりますが、本校の生徒に感染者が出て、ウイルスが存在していたことには変わりはなく、生徒の皆さんは、気を緩めず、今まで通り、正しく新型コロナウイルスを恐れて生活してください。
本施設の消毒については、昨日、体育館を行い、本日乾燥させています。中学校校舎については、明日消毒し、金曜日に乾燥させます。

なお、今後の対応について、状況が変わる場合もございます。緊急連絡メールや学校ホームページで連絡いたしますので、ご確認ください。
また、不要な憶測や根拠のないデマを控え、誤解や偏見による差別やメールやラインで拡散させる誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますよう、ご配慮をお願いいたします。
 
校長
佐々木栄秀