福井県緊急事態宣言 お知らせ 福井中学校

お知らせ

お知らせ

福井県緊急事態宣言


福井県は、県内の感染拡大を受けて4月22日(木)「福井県緊急事態宣言」を発出しました。


1 感染防止対策の徹底について
・ 感染防止対策の基本となるマスクの着用やこまめな手洗い、換気等による3つの密の回避が徹底する。
・ 児童生徒に対しては、学校以外の場所において児童生徒同士で交流する場合にも、マスクの着用や手洗い等を徹底する。
・ 食事や着替えなどマスクを着用していない際には会話を控えるよう、「『おはなしはマスク』いつでも どこでも だれとでも」を徹底する。



2 教職員および児童生徒の体調管理の徹底について
・ 教職員および児童生徒について、検温等で毎日の健康状態を確認することはもとより、体調に少しでも変化が生じている場合には、迷わず医療機関や受診・相談センター(0776-20-0795)に電話で相談し、出勤、登校を控える。


3 部活動による遠征等について
・ 部活動による遠征について、他県への訪問は控える。また、他県の学校を県内に招待する場合についても、同様の取扱いとする。



4 受験等について
・ 資格試験等の受験のため、他県を訪問した生徒等については、帰福後2週間は体調管理や感染防止対策を徹底するとともに、発熱等の症状が出るなど体調に変化が生じた場合は出席停止等の措置により登校または出勤しない。


以下の添付ファイルしっかり読んで、ひとり一人が対策を徹底しましょう。皆さんの協力が必要です。


ファイルイメージ

県民行動指針Ver.20